今週のゲームセンターCX「妖怪道中記」編

なつかしー、近所のスーパーで友達と交代しながらよくやってたっけ。PCエンジン版はやったことないなぁ。これは、意外と動きが微妙で辛いゲームだったなぁ。

そうそう、途中の博打はまるのよ!「ナムコ×カプコン」にまんま出てきてうれしかったっけ(笑)

今回は、地味に苦労していたなぁ。当時のゲームはクリアするのに時間はかからないんだけど、難易度だけは妙に理不尽なのが多かったっけ。天界エンドなぞ見たことないよ…

ハードのエースは「ぴゅう太」! これ、当時欲しかったなぁ。しばらくしてから「MSX」買ってもらったけど…「MSX」は楽しかったなぁ「オホーツクにきゆ」とか「ウイングマン」とかコナミの移植ゲーとかはまったなぁ。その後「MSX2」までつき合ったモンなぁ。

やっぱり、あのコントローラ使いづらいんだ! 当時からそう思ってはいたんだ。
しかし、当時のゲーム機の値段を考えると、今は安くなったんだなぁ。PS3が久々に「ゲーム機高い!」ってハードになるのかな?

これで、ひとまず終わりですか。次やるときは「セガサターン」位まで広げるのかなぁ?
是非ともメガCDの「ナイトトラップ」とかやって欲しいんだけど(笑)