ワンダーフェスティバル2006夏

今回も、行って参りました、有明模型祭り。これにくると、夏だなぁと思ったりして。しかし、今回は開場までが、とにかく暑かった!天気がいいのはいいけど、風もないので汗が出まくり。ペットボトルを何本か持っていって良かった…
PSPで今川版の「鉄人28号」みながら時間つぶしたり。しかし、自分はだいたいビックサイトに9時くらいに着くように行ってるんだけど、今回はパレットタウンあたりまで並ばされてビックリ。人増えすぎだ! しかし、後ろに並んでたお嬢さん達、限定300個の何かを目当てで来たみたいなことを言ってたけど、この時間に並びに来てるようじゃあ、無理だよそんなの。

でも、入場は10時40分位なのね、いつもくらい。クーラーが利いてて天国みたいだったなぁ入り口。

で、まずはディーラー側に入場。真っ先に前回目をつけていたARCARDへ。「攻殻SAC」の少佐ピンキーを無事に購入。その後は、プラプラしつつよさげな物を買ったり、見たりしてみたり。いくつか完売していたので、次回はそこら辺を中心にまわろうかな。

お昼ちょい前くらいに、企業ブースへ。毎回このくらいだと大体列がはけてるんで、買い物がしやすかったり。
案の定、海洋堂のEVAおみやげの列がほとんどないので、さくっと購入。その後は「海上じえいたんピンキー」などを買ってみたり。最近は、くるたびに「ぴくせるまりたん」グッズ買ってる気が…

しかし、おみやげEVAのパッケージ、裏面の単語、アスカの方はなぜにそんなネガティブなのばっか、チョイスしてあるんだ(笑)」

リボルテックやら、コナミ食玩を見てまわったり。コナミは「大映特撮」シリーズとか「33年版キングコング」とか、本気か?的な物から、「おとぎ銃士赤ずきん」まで幅が広いなぁ。なんか、食玩バンダイ系とコナミが大体網羅してる気が…
そうそう、コナミのアンケートに答えたら「ランブルローズ」のフィギュメイトもらったり。なんか覆面レスラーだった。フィギュメイトも揃えると面白そうなシリーズだなぁ。涼宮ハルヒとかも出るみたいだから、そこら辺から買ってみようかなぁ(ネギま!は種類が多すぎでダメだ(笑))

その後、ちょいと休憩してB,Cブロックへ。ピンキーの改造パーツとか細々買ったり、満足満足。
プラプラしてたら、トレインガールズ 「ファステック360S」を500円で売っているのを発見。通称猫耳新幹線の擬人化フィギュアで、確か3000円くらいしてたような。
JRがちゃんと許諾してたりと、ちょいと気になっていた物なので、かなりお得な気分に。そんなに売れなかったのか?つか、作りすぎたのか?

再び、企業ブースへ。今度はガイナックスの「トップ2完成記念式典」を見にいったり。
うむ、初めて実物を見たけど、坂本真綾はかわいいなぁ。生で聞いてもやっぱり「ちょっとリッチ」な声質だと思う。
お芝居に出てた頃(十数年前か!)以来に生で見た岩田光央氏は、スゲエ体が引き締まってる!さすがトレーニングオタク!いや、良いものを見せていただきました。

その後、再びディーラーブースに戻ってプラプラした後、帰る前にちょいと休憩を。
そうしたら、ライダー大好きなお知り合いに声をかけられてビックリ。
久しぶりに会ったんで、平成ライダーの話をしつつ一緒に帰ったり。

暑さには参ったけど、今回もかなり充実したイベントでした。
次回は、月光号とかをメインに行こうかな…


↑今回購入した完成品はこんな感じ(じえいたん除く)。キットの方が多かったかな、今回。