今週のセイザーX

大団円の巻。

今回は、最終決戦は前半だけで、後は後日談に裂いたのね。仲間の大事さとかを表現していた作品だからこういうのはうれしいなぁ。

しかし、サイグリードは先週あたりからなにが起きてるのか全くわかってないのね(笑)
ブレアードのかっこいいことって何なんだ?たっくんじゃないけど気になるさ!
シャーク隊長は消滅、ほかの仲間もバラバラになっちゃうけど、悲しいというよりは、みんながんばれというような気持ちのいい終わり方だなぁ。しかし、最初の方にでてた子供たちが再登場するとは!こういう演出はうれしい限り。
たっくんは、第一話のときに目指していた、F1レーサーになるのね。

これで、コナミ×東宝の特撮タイムもおしまいか。グランセイザーの時はどうなることかと思ったけど、気持ちのいい着地だったなぁ。3年間楽しませてもらいました。

来週からは、赤ずきんか。その後でいいから、また特撮で帰ってきてほしいなぁ。

最後のゴルドさん、夫婦で大学いもやさんを開店らしい。そして、最後に男泣き。