今週のRAY THE ANIMATION

謎の寄生生物を排除せよ!の巻。

今回は、かなりなホラーテイストだなあ。レイの過去話、怖すぎる。友達がいきなりこんな事になったのに、執刀するレイっていうのは強いなあ。

ただ、貝が原因だったとして、それは突発的なことだったのかなあ。長年続いていた儀式ということは、実は折りこみ済みだったんじゃないかなとも、思ったり。そこら辺、全く説明がないから想像でしかないんだけど、その新たに出てきた生き物を、ご神体として崇めていたのかも。

現代の話は、サクラが犯人でしたとさってオチだけど、なんか無理矢理いい話にして留気がしないでもない…

しかし、あそこの病院、車乗れる人間いないのか? ちょっとまずいんじゃないのか?