Silly-Go-Round

CDが出たら無条件で買いな作曲家のひとり、梶浦由記のユニットの新譜。

今回は主題課だけ担当の「.hack//roots」のOPと、歌唱担当の南里侑香主演のミュージカルの歌を収録。

今回は、弦楽器とかかあんまり出てなくて、おとなしめかな?と思っていたらとんでもない! 頭にズンズンくる梶浦サウンドで、かなり気持ちいい。歌詞もネットゲーを舞台にした.hackっぽい、仮想現実な感じが良い感じ。なんか切ないし。

うーむ、やっぱりこの調子で作品内のBGMも担当して欲しかったなぁ。忙しいから仕方ないかもしれないけど。次はゼノサーガ3か。2はゲームはともかく、サントラは聴き応えのある出来だったんで、期待大。

しかし、南里の人は歌の人になりつつあるなぁ。一時期の坂本真綾みたいだ。
せめて、ガンダムSEEDの劇場版では、歌だけでなくキャラとしても出してあげてください…

Silly-Go-Round

Silly-Go-Round