今週のサムライチャンプルー

最終決戦とヒマワリの匂いの男の巻。

最終2話分を一気に視聴。
完全にしりあす寄りの話で、ジンもムゲンにも絶体絶命感が漂ってる。
しかし、どちらの剣劇ももの凄く立体的なアクションになっていて、素晴らしい。特に剣をふるたびに水が舞い上がるところなど、素晴らしかった。
静かな物同士、ちょっとキの入った物同士という闘いの対比もいい感じ。
しかし、せっかくであった父とフウは和解したのに、哀しい展開だったなぁ。
このまま続きそうな終わり方なんだけど、3人とも違う道を行くというのが、寂しくもあり、この終わり方しかないよなと思わせる物もあり、青空が切なかった。

いや、最後まで堪能しましたよ。フジの地上波が途中で終わっちゃったのが、悔やまれるなぁ。