萌えよ!戦車学校二型

戦車についての勉強を、ミニスカな女の子達としていく風な、ガイドブック。
前作では、マンガとカット位だったのを、中の図解なども女の子のイラストになって大増量!な感じ。

前作は、基礎知識編だったのだけど、今回は第二次大戦時の車輌紹介を中心に、兵器としての作戦時の運用法なんかを分かりやすく解説していて面白い。

こういうのが分かってると、映画とか小説読んでるときも、なんでこういう作戦で行くのかが分かりやすくなるしね。多少詳しい位の自分もかなり面白かった。

表紙の女の子につられて買っても、前作と今作を読めば、ある程度の知識が身に付くようになってるから安心かも。

しかし、巻末の広告みてると、やっぱりこの本だけ浮いてるよね(笑)最近のミリタリクラシック誌もおかしくなってるけどさ(笑)

萌えよ!戦車学校 II型

萌えよ!戦車学校 II型