今週のよみがえる空 RESCUE WINGS

最終回の巻。

3週続いた雪山救助も、佳境に。先週、悪天候のために離脱したけど、何とか再救助に。
しかし、山岳部のリーダー、やるせないな。山小屋で休んでいようといっていたのは、彼なのに、アクシデントで彼以外は死んでしまうとは。
もう、顔に氷が張っているのに、後輩を先に助けてくれ、というのは切ない。もの凄く責任感の強い人だったのだろうなぁ。ワイドショーとかの、良い絵を撮ろうとしたり、無責任な意見を言うコメンテーターとか、遠回しに批判してたりも、重要なことだと思う。

タイトルの「よみがえる空」、そういう意味だったのか。本郷三佐の事だったのね。この二人は、これからも良いコンビになりそうだ。

ただ、救難隊の人達とか、結構良いキャラ揃いなのに、あんまり活躍の場がなかった人が多いのが残念。1クールと言うのがもったいない。

出来れば、セカンドシーズンなんかもやってくれると良いのになぁ。今度は早めの時間とかで。