ケロロ軍曹 4コマ大集合であります!(1)

こんなの出てたんだ、と思わず購入。

こういうアンソロ系4コマ買ったの、カプコンの格ゲーもの以来だ。エニックス版のには、無名の頃の荒川弘のやつが載ってたなぁ。

こっちは、ケロロランドに載ってた物を集めた物なのね。適度にクスリと出来て、いい感じの四コマ。疲れたときに読みたい感じ。

しかし、ポコペン(アニメ版ならペコポン)人は、各作者のカラーが出てるけど、ケロン人は、どう見てもケロン人だなぁ(笑)凄く書きやすいのか?もしかして。

あかつきごもく氏は流石、描き慣れているというか、あんまり違和感ないなぁ。
次の巻が出るなら、もっと異業種というか、バラエティな作家の人で見てみたいなぁ。
エース系の作家とのコラボとか、安彦良和とか、トニーたけざき(笑)とか。