今週のよみがえる空 RESCUE WINGS

小松では大きくなかったけど、震源地では地震が大きかったの巻。

石塚声の上司の人、やっぱりいい人だったなぁ。奥さんがステキすぎる!元自衛官なのかなぁ?
自転車の件は、上司の人が正しいなぁ。普通の会社じゃないんだから、着けばいいってモンじゃないだろうし。

災害の描写も、淡々としつつも、もの凄い迫力がある。住んでた場所がこんな状態になっちゃうと、被災者の人は絶望するしかないんだろうなぁ。しかし、薬を取りに行くときは、ちゃんとメモを持っていったのに、最後の最後、飛び出していっちゃいかんだろ。結局、仲間が後で追いかけていくしかなくなっちゃったし。

しかし、隊員の呼び出しや、救助の様子も丁寧で、働く人ドラマとして面白い! 実写でも出来るだろうけど、アニメじゃないともの凄い予算になっちゃうんだろうなぁ。救命病棟24時の災害編とか、ドラマ版の海猿とか、あれでも頑張ったほうらしいし。

でも、深夜にやってるのは惜しいなぁ。BSとかCSで良いから、夕方とかで子供にも見て欲しいなぁ。