今週のこれはゾンビですか?

なんで俺の手を掴まなかったんだの巻。

ユーがいなくなってからもう数ヶ月たってるのね。みんな、それぞれの情報網で彼女を探してるのか。というか、ハルナは普通に服着るのね(笑)前はおおきめTシャツばっかだったから…
ハルナ自体は前と余り変わらないのね。
葉っぱの人は大変なことになっているけど。忍者のオキテは厳しいのか。しかし、ここ以前しても見つからないのは、やはり地獄に帰ったの?

寂しいけれど続く日常化と思ったら、敵さんがあっさり登場。このコンビニはなにかあるのか?
歩たちは全く歯が立ちませんな。と思ったら友紀達が助けに来た!こう言うのはやっぱりかっこいい。ヒロインの中で一番役に立つのは友紀なんじゃないのか?そして、あの学校の人は吸血忍者なのね。というか、結構潜んでるのか、吸血忍者?

あれだけの人数いても逃げられてしまうのか。

敵さんはご近所さんの模様。と思ったらユーが戻ってきてる!あっさり連れていかれちゃったけど。やはり歩たちを傷つけたくないということなのかな?
料理しながら敵が登場というのは、アニメでは斬新かもしれん。やはりこの作品は食卓というのが、色々なもののメタファーとして機能してるんだなぁ。

つか爆弾、そこで爆破させるのか。慌ててるハルナと友紀は可愛いけど、そんな場合じゃないわな。爆弾の機能でそうなるんじゃないかと思ったら、案の定歩が犠牲に。まあ、ゾンビの活躍場所といったらここだわな。高尾のエピソードでアニメはおしまいだと思うんだけど、どうするんだろ。ユーの能力で対抗するしか無いんじゃないか?