今週のドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜

喋るな、暑苦しいの巻。

久々にニーバとカーヤ達の話ですよ。意外とバディとして上手くやってるのね。しかし、ドタバタしてるジル達と違って、静かな旅路ね。
ここでやっとニーバの旅の目的が分かりましたな。そうか、運命を変えたかったんだ。
幻の塔はギルの精神と同調してるのか。なんか、あのアミナは色々知っていそうだなぁ。国を乗っ取ろうとしてる?パズスは彼女に雇われてたのか?

新たな敵も出てきましたよ。なんだか、斉藤千和声なんだが、感情とかがおかしいのか、人造人間?

ジル達は扉を出た後、バラバラになってたのか。よく分からないとうですな。まるで夢の中みたい。
しかし、ヘナロは何かありそうだなぁ。ドルイドなのに虫とか踏みつぶしてるし。裏がありそうな感じ。あの天然は作りか?ジルへの質問なんかも意外と的確なのよね。ジル自体があんまり考えてないので、答えになってないけど。
でも、ヘタレはヘタレっぽいんだけどね。

と思ったら、グレミカ一行と出会ってたり。なんだか、グレミカはカイをおもちゃにしてるなぁ。声も根谷さんだし、ドエスなのか?
ヘナロの魔法も役に立ってるし!と思ったら、横やりが!あの人たちは四騎士言うのか。すげえ強いんだけど。と思ったら一期でパズスが探してたのがこいつらなのか。グレミカの部下とか全滅してるんだけど。
ジルもファティナ達がやってきて何とか勝てた感じだし、これから当面の敵になるのかな?

ニーバの方もギリギリ勝てたみたいだし。しかし、あんな所に扉があるのか。やはりよく分からん塔だ。

ヘナロはあの騎士達のことをしってるのか。あの光の球が何か関係あるのか?調整してたみたいだし。
そろそろ明らかになったりするのかな?

あの建物は、二期一話目に出てきた屋敷じゃないのか?ということはアーメイがいたりするのか?

メルト達はまだ、密林で迷ってるみたいだけど、クーパめが千和声の騎士を見つけてるけど、これからどうなるんだろ?