今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

私、隠し事をしてる女って嫌いなのの巻。

前回のアーメイの死で、体制建て直しですな。このみんなで攻略するというのが、MMOな感じが出ていて楽しい。ちょいとやってみたくなりますよ。

ジルは、ものすごく防御力にパラメータをふってるんだろうか?
ケルブ隊長もやはり悲しんでいるのですな。かつての仲間がどんどん減っていくというのはどんな気持ちなのだろう?

ジルは囮で他は総力戦なのね。
ここにきて、みんないろいろと内面を吐露し始めましたな。ファティナはカーヤへ宣戦布告だよな、あれ。
そして、空気を全く読めていないウトゥはいいやつだ。絶対もてないよ!

メルトとクーパは良いコンビですな。この二人は両方ともツンデレだからなぁ。ずっとこのままでいて欲しいですよ。

カーヤはやはりジルのことを気にしていたのかな?この子が一番わからないからなぁ。
このあとのエタナとケルブのやりとりが楽しすぎる。エタナ、不憫な子…

余裕もなくドルアーガ戦に突入するのか!見てる方も不意を付かれましたよ。
ここから先は、総力戦で見応えありまくり!全員が出し惜しみしていない感が出ていて迫力満点ですよ。

ニーバは良いやつなんだかどうなんだか…

最後のとどめがアーメイの槍っていうのはうれしいですよ。彼女は全く無駄死にではなかった!
ここでやっと願いが決まったのね、ジル。アーメイを復活させたいって言うのは自然な感じね。

と思ったら、ニーバが横取りだ!
真の塔って、裏面か!というか、カイの冒険式?

カーヤはニーバについていってしまうのね。「ここまでで良いです」っていうのは拒絶ではなくもう仲間を傷つけたくないということなのだろうなぁ。
他のメンバーは1階までもどされた?ゲームで言うZAPじゃないの?
こういうところもドルアーガしてるのね!

これで2シーズンに続くのか。ジルはファティナとパーティを組むのかな?