今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

おまえなら何とかしてくれそうな気がするんだの巻。

前回の塔の大崩落は、ヒトを逃がさないためのトラップだったのね。一定以上の人間が来ると発動ということは、人海戦術でなんとかなりそうということなのか?

と思ったら、スゲエでかい!こりゃあ諦める人が出ても仕方がないですよ。というか、特撮映画の対怪獣戦みたいだ。

トップで仕掛けるのはニーバなのね。サキュスはうざいなぁ。でも、ファティナがものすごく浮かばれない…
ニーバはそんなアイテムを持っていたんだ。いきなり有効ですよ!これなら勝てるんじゃない?と思ったら、パズズが邪魔に。ロッドが欲しいのはわかるんだが、ある程度消耗させてから、ドルアーガに挑めばいいのに。

おかげで、ウトゥが大ピンチですよ。

ジルたちは、上に登るか、ニーバたちを助けるかで葛藤中。どうもカーヤは他の人を犠牲にしてでも塔を登らないといけないのね。
でも、ジルは馬鹿だからなぁ。案の定ニーバチームを助けに!
ウトゥを助けるジルがかっこうよかった!

他のメンバーも付いていくのね。
ここはかなりパーティが上手いこと機能していて楽しかった。障壁さえなければ何とかなりそうなんだ。
でもものすごい堅いのね。まあ、ボスキャラだものね。

起死回生のチャンスを狙うためにアーメイがドルアーガの頭に。ある程度ダメージは与えてるぽいんだけど、なかなか倒せない。
と思ったら、後ろから刺されましたよ!
アーメイが落ちていくのを目で追ってるジルが悲しかった。騎士団の目くらましでどうにか避難はしたけれど、カーヤの呪文でも治癒しきれないほどの傷なのね…

ここで、みんなにお別れを言うアーメイがとても切ない。落ち着いているようで最後に錯乱する様が辛い。
無口だけど頼りになるキャラで好きだっただけにショックだ!
というか、アーメイがいなくなって大丈夫なのか、このパーティ?

しかし、やっぱりみんなの事をよく見ていたんだなぁ。カーヤはこれで色々決心できたのかな?

次回最終回ですか。第二期もあるらしいから、どんな結末になるのかな?