かみちゅ!(2)

神様も恋をしたいの巻。

アニメ版と同じようでオリジナルな展開のコミック版もこれにて完結。
いやー、二巻分なのにかなりまたされましたよ。その代わり、満足度はすごいですな。
今回は、前巻にもまして、ゆりえ様がかわいいかわいい!

話も、アニメ版と同じような話でも、違う角度から見ていて、お得な感じ。
一日市長の話とかは、生徒会選挙のED後をちゃんと描いた感じだし(西村受も出てるし)、神無月な話は、コメンタリーで言ってた、カットした祀たちの喧嘩部分を描いていたりと、アニメ見てても面白い展開がうれしい。

一番違うのは、ゆりえ様のことに健児が気づくところかな。コミック版は、細かく心情の変化を追いかけてるのね。まあ、アニメ版は色々話をやらなきゃいけないから、そこら辺は、該当エピソードで処理するしかなかったんだろうけど。

しかし、久しぶりにかみちゅ!分を堪能させていただきましたよ。
DVDをまた、見直しちゃおうかな。

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)