今週のロケットガール

40まで絞れの巻。

原作は、かなり前に読んだ気が…と思ったら、最近再販してたのね。
細部はうろ覚えなんだけど、ロケット周りがかなり細かくて、さすが野尻氏な話だった気か。

初っぱなから、ロケット打ち上げ失敗ですか。最近までの実際の日本の状況と重なってて切ない気分に…
しかし、パイロット候補が田中一成氏っていうのは、宇宙開発物アニメ好きへの引っかけですか(笑)
確かに、安定している物を利用した方が成功率が上がるとはいえ、推力を稼ぐためにロケットのダイエットですか。人間もああ言われたら、確かに逃げるわな。
ミサイルまで使って止めようとするとは(笑)これ、ほんとにJAXAとか協力してるのか。NASDAだしな(笑)

今回は、格好のパイロット候補が見つかったところで、続く。
次回から、訓練物になるのかな。
猿でも出来るって、ファイヤーフォックスか!