大玉

ゲームキューブの時代劇ピンボール

気にはなっていた物の1980円で売っていたので購入。

これは、凄い新しいゲームなのでは。基本システムはピンボールなんだけど、城攻めという要素を入れたために、リアルタイムシミュレーションぽくなっていたりと、かなり斬新。
手が、ピンボール的な操作でいっぱいなので、自軍の兵士達にはマイクで指示を出すシステムだったり。これが、熱い!マイクに命令すると、画面内のキャラが答えてくれるのがうれしかったり、イライラしたり(笑)
ただ、これのおかげで一体感が増して、ほんとに自分が「お館様」になった気になったり。意外と、熱中しちゃったり。

システム以外の所もお遊び要素が盛りだくさん。ナレーションが大滝秀次だったり(ゲームオーバーの時の反応がむかつく(笑))任天堂の教えだったり、楽しすぎ。

自分も、安いから買ったんだけど、これだけWiiが受けてるんだから、このゲームももうちっと盛り上がっても良かったんじゃないかなぁ。
まあ、ゲームキューブWiiでも遊べるから、これから盛り上がる可能性もなくはないのかな?

大玉 特典 「秀爺の書」付き

大玉 特典 「秀爺の書」付き