ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(2)

惨劇は止められないの巻。

出題編ラストのシナリオのコミック版完結編。

最初から、悲劇が起こるのがわかっているのに止められないと言うのが辛い物語。原作の方もそうだったけど、なんで、選択肢が出ないかな!と一番思わされたシナリオだけにイヤ度もかなり上がってる。絵柄が可愛いだけに梨花が死んでしまうまでを見せられるのがかなり辛い。
でも、他のシナリオでは、敵か味方かよくわからない大石氏が大活躍するので親父スキーにはたまらなかったり(笑)

でも、このシナリオは一番重要なキーワードがちりばめられていたりするんだけど、物語を進めつつ、適度にちりばめられていて、すんなり読める感じ。原作が、かなり長いだけに(ずっとディスプレイ見るのは辛くなってきたのよ…)、こうやって、シナリオがコミック化されるのはかなり有り難かったり。話思い出すのにかなり役に立つのよね。

これで、出題編は終了。これからはじまる「解」がかなり楽しみ。