今週のゴーストハント

かくれんぼの終わりの巻。

今回は、ちと悲しい話だったなぁ。

前回に続いて、お父さん役を無理矢理やらされるリンさん。前回は、子供だったから良いけど、麻衣がまとわりついている様は、滑稽だなぁ(笑)
坊さんじゃあないけど、笑っちゃうよね。


ナル一行はとりあえず調査をしてみるけど、進展無し。
そんなことをしてる間、原さんと巫女さんはケーキ作りのお手伝い。ほんとに巫女さんはいらない子だなぁ(笑)
なんて事をやってら、リンさんついにきれる!そういうところあったんだ、ちとびっくり。
驚いた麻衣はかくれんぼ開始。探したけれど見つからず。苦肉の策で、子供たちに探してもらうことに。

そうね、確かに上って子供は探さないよね。そこが盲点だったのか。
しかし、あんなところで一人寂しくいたら、成仏も出来ないよなぁ。見つかって本当に良かった。
今回は、ちょっと遅れたクリスマス仕様のエンディングに。こういう余韻のある終わり方は良いなぁ。

しかし、次回予告、なぜに「シャープ1」だったのが「第一話」になったんだ?