今週の鉄板少女アカネ

黒金の正体の巻。

なんか、あれよあれよという間に最終回だなぁ。

話的には、いろいろな伏線の回収をしてるんだけど、どうも盛り上がらない。台詞だけで説明してるからかなぁ。しかし、お父さんが死んでたというのはどうよ。みんなで嘘付いてただけじゃんか、という気分だな。

ただ、エレナの立ち回りが面白かった。こっちサイドの話も、ちゃんと多めにやっていればもっと盛り上がったかもしれないなぁ。一番キャラの立ってた人だしね。

最後の黒金との勝負、そこでやめますか。もう、料理ドラマというのを完全に放棄しましたね。
いきなり時間経過させて結果曖昧にさせるのかと思いきや、すぐに結果知らせちゃうし、なにがしたかったんだか。

とはいえ、結構たのしんだドラマ。

できれば、エレナ視点でアカネを探すスペシャルを見たいなぁ。