今週のゴーストハント

超能力少女の末路の巻。

今回は、殆ど解決編というか、ナルの推理披露編なのね。
産砂先生が犯人っていうの、結構あっさりと披露しちゃったなぁ、あれだけ引っ張ったのに。
まあ、ナルが言うとおり、怪しいの彼女だけになったからなぁ。

しかし、超能力ブームの被害者とは、わからなかった! もっと、他の能力者だと思ってたよ、呪詛とか使ってるし。
あの当時は、本当に地にまで落とされていたからなぁ、超能力者。ちょいと違うけど、ミスターマリックなんかも、吊し上げられたからなぁ。
確かに、マスコミが主導になるのは良くないんだよね。絶対やらせとか、するようになるし。ただ、日本はかなり昔から、超能力とかってマスコミの見せ物になってたからなぁ。今の子はしらんだろうから、こういうのは伝えていった方が良いね。

しかし、ばれた後の先生スゲエ怖い! 一つ一つ反証しても、ナルが全部つぶしてく度に、イライラするのがわかるものなぁ。
自分のインチキを暴いた記者から、ずっと呪詛を使ってたのね、最後まで呪おうとしてたし、怖い人だ…

その後、麻衣の能力測定、確かに千回外すというのは、ただ者じゃあない。
もっと、霊的な物かと思ったら野生の勘なのね。
しかし、ナルはほんとにトリックでスプーン曲げてたのかな? ちょいきになる。