今週の鉄板少女アカネ

心太の真意の巻。

心太が敵になるだけで、そこまで動揺しますか。ドラマ版のアカネはかなり脆いですな。一鐵まで捨てちゃうって、そこまでですか。
お店を閉めて黒金とデート。ここの演出が、今時ないだろって感じで苦笑。せっかく堀北真希の可愛い格好なんだから、もうちょっと良き演出をしてあげても良いのでは。ここら辺は戦隊物の方がよっぽど上手いよなぁ。

貯金箱もって焼き物食べに来た少年、今時その演技の子役いるのか(笑)斬新というか、どこで探してきたんだ(笑)
それが、アカネ復活になるんだからおそろしや…

対決の料理、もうちょっと、違いがわかる盛りつけとか、おいしそうな演出すればいいのに「ただ料理を写しました」的な物なんでがっかり。ここら辺は全く変わらなかったなあ。
仮面ライダーカブト」なんて、あんなに鯖みそがおいしそうなのに!料理がメインのはずなのに、色々とっちらかっちゃったのが敗因かなぁ…

心太は全部演技、嵐山の入れ知恵、次の対戦は黒金と、怒濤の展開なんだけど、なんか盛り上がらない。画面の演出が平板すぎるのかなぁ。役者が結構オーバーに演技してるのに、それが全然生きてないのよね、画面に…

おまけに、勝負に勝ってるのに鉄馬出てこないところに誰か突っ込んであげてください(笑)

うーむ、次回で最終回ですか。一話減ったのね。エレナとか、勝負用意するだけの人になっちゃったからなぁ。あのキャラを上手く使えば、もっと盛り上がっただろうに残念。どうせ、心太との恋愛入れるなら、エレナと取り合いくらいやっちゃえば良かったのになぁ。