おじいちゃんは少年探偵(1)

↑タイトルまんまなマンガ。

おばあちゃん(なのか?)そっくりな孫と、少年探偵なおじいさんが繰り広げる、ジェネレーションギャップマンガ。

要するに、少年なオースチンパワーズなんだけど、これがいい! 微妙な古さのネタをチョイスしてるのがいい良き感じ。ピンクレディーとかね。個人的には、過去お世話になってた所長とかの絵が、ギリギリな感じが好きだったり。まあ、少年探偵言ったら彼だよな(笑)

しかし、免許証がいまだ使えたり(更新いらないのか?)、どうも敵さんの持ってるリモコンが、あれ動かす奴にしか見えなかったりと、ちゃんと少年探偵ネタもあるのが、良き感じ。

なんだろ、コントみたいな感じで進んでくのが、結構気持ちいい。メイド喫茶の話なんて、もろ繰り返しギャグのコントだもんな。

ただ、一話だけのネタかと思ってたけど、フルメタな犬、レギュラーになってやんの!いいのか? と、思ったら帯書いてるし(笑)

おじいちゃんは少年探偵 (1) (CR COMICS)

おじいちゃんは少年探偵 (1) (CR COMICS)