ファイト一発!充電ちゃん!!(1)

ぢたま某氏の新作マンガ。

人知れず、というか違う次元から人間の気力を充電する仕事をしてる少女達の物語。
つか、そんなに大がかりなシステムなのか! 気をチャージするのに電圧が必要って言う設定は凄い。デザインもうさみみ系かと思いきや、細かいところまで、電池というか、建機関係に小物になっているところが、良い感じ。でも、基本ラインがTDF系だよね。

しかし、充電ちゃん達が見える男の子の話が主軸になるかと思いきや、いろんな人たちに気を注入したり、勝手に充電されちゃう、オムニバスな感じになったのはちとビックリ。
個人的には、出来る子アレスタがお気に入りなので、コンビを続けて欲しいなぁ。

これ、いろいろ遊べそうだし、またガイナックスとかでアニメ化しないかなぁ。

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)