よつばと(5)

長い夏休みもそろそろ終わりの巻。

長く続いていた夏休みもついに終わる最新刊。ずっと、夏の話だと思ってたんで、ちょいとびっくり。でも、今回も、安定した面白さ。

今回は、夏休みの工作「ダンボー」が良い。よつばの夢を壊さないようにする二人が良すぎる。ああいうの見るとなぜに子供は、全力で攻撃するんだろ(笑)
しかし、あずまんが大王のねここねことかちよ父とか、今回のダンボーとか、こういう物のデザイン上手いよなぁ。笑っちゃうんだけどかわいいというか。こういう部分は、すごいと思う。女の子にも受け良さそうだし。せっかくだから、ダンボーのフィギュアとかでないかなぁ。

三姉妹で一番まともだと思っていた、恵那ちゃんがどんどん変な子になっていく(笑)
風香のポエム癖もどんどん加速してるなぁ。

ただ、今巻はとーちゃん大活躍なんだけど、ジャンボの出番が少なかったのがちと残念。

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))