妄想少女オタク系(1)

やおいをこよなく愛する女の子と、何かの間違い(膝蹴りが原因)で彼女に恋しちゃった少年を中心にした、間違いまくりの恋愛物語。

これはいい! ちょっと前までは、オタク系のマンガと言えば、男を中心として普通の女の子がそれに巻き込まれていくという展開が多かったけど(しかも、男子脳な場合が多い)、最近はこういう、女の子が主人公のオタク物も増えてきましたな。

しかし、振られた腹いせにいじめてた女の子も隠れオタクをカミングアウトしたり、ヒロインの浅井留美を男女問わず狙ってたりと、回をますごとに暴走してくのがたまらない。というか、先が全く解らない(笑)

個人的には、浅井留美に好きになった理由を、一応の主人公阿部が説明してたら、自然とカヲル君のセリフになってるところ。しかし、今の高校生はエヴァ、リアルタイムでみてないだろ(笑)まあ、初代のガンダムが好きだったりするらしいから、DVDやらスカパーでみてるのかな。つか、この世界、初代のDVD-BOXもう出てるのな。Wとかじゃないところが、高校生の女の子としてはマニアックすぎる。でもSEEDは好きらしい(笑)

あとは、劇中で腐女子の人に人気のある作品のタイトル「鋼の王子様」が気になる! どんな内容なんだ。炎の王子様とか、変な通り名の王子がいっぱい出てくるのか?

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)