魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (5)

魔法遣いシリーズの続編もこれにて完結。
いや、いい青春物だった。魔法遣いなのに、魔法を使いたくないって設定から、オチはこうくるだろうな、とは思っていた物の、絡み合う他の物語が一筋縄じゃないから、どうなるかと思っていたけど、大団円だったなぁ。
前作はTVアニメあわせって事もあって、駆け足気味な部分もあったけど、今作は世界観もしっかりしてきたし、いい感じだったなぁ。前作のアニメからCDドラマとかまで全部追いかけてきて、ホントに良かった。
 今巻は特に、世界は一緒で全然違うところの話だから、前作のキャラとかは出ないと思ってたら、菊地ユメが出てきてびっくり! こういう、新旧主人公の顔合わせっていうのは、やっぱり嬉しいね。先生もちょっとだけ出てたし(笑)

 うーん、今回のはアニメとかも良いけど、映画かドラマ、実写でみてみたいなあ。もの凄く背中が痒くなりそうだけど、こういう青春物映画を、たまには見てみたい(笑)