特ダネ三面キャプターズ 1

トリコロでお馴染みの海藍の作品。ボロな部室をあてがわれた新聞部が色々するお話。

面白い! この作者ちゃんと4コマでちゃんとお話を組み立てるのが上手い、結構、4コマに見せたストーリーマンガになっちゃう人が多いんだけど(もえよんはこのタイプが多かったなぁ)、ちゃんと4コマで落としてる。

まったりとしてる中にも、毒ではないけどどきつい笑いが入ってきて、リズム良く読めていい感じ。あんまり好きじゃない言葉だけど、萌え系4コマと言われる物にしては珍しく、男の子のキャラが入っているのも、上手いアクセントになってる。個人的にお気に入りは、先生。あんなに役立たなくて大丈夫なのか!

しかし、このカバー分かってる人にしか売れないんじゃなかろうか?最初探しちゃったよ…

特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)