サスペリアミステリー3月号

いつもは買っていない雑誌だけど「シベリア超特急」のコミック版が載るというので、それだけで購入。そうしたら連載だって! 次回も買わなきゃ(笑)

で、そのシベ超だけど、映画版の「1」を結構忠実にコミック化してある。作画の長尾文子氏は、今までも金田一耕助シリーズなどをコミック化しており、安定して面白い。
というか、演出がちゃんとしてれば、傑作とは行かないまでも、佳作くらいの面白さだったのでは? と言うくらい普通に面白い(笑)
結構、耽美系な絵なんだけど、ぼんちゃんとマイク水野がそっくりで浮いてる(笑)

とはいいつつも、日本三大バカ映画にのし上がった理由は「どんでん返しのエンディング」なんで、そこら辺が、どう描かれるかを見ないと評価は出来ないかなぁ…
楽しみ楽しみ(笑)

おまけで付いてた赤川次郎特集を見てたら、「池田恵」がマンガ書いてた! 最近、少年誌で見ないと思ったら、こんなところにいたのね(笑)