M:I:3

イーサン結婚するの巻。

毎回、DVDを買ってみてるので、今回も購入。
今回は、最近はまりまくりのTVドラマ「LOST」(早くサードシーズンやって!)のJJエイブラムスが監督だって言うんでかなり期待してたり。

導入がいきなり敵から尋問だったり、その後、結婚パーティーだったりと、いつもより地味な始まり方だったんで、今回アクション少な目?と思ったら大間違いだった。結構、てんこ盛りなのね。

冒頭のシーンに中盤繋がったり、意外と地味なところが後半の複線になっていたりと、構成とかをみると確かに「LOST」っぽい。上海のビル脱出とか、ビル内のイーサンの活躍見せずに、待っている仲間の視点で話し進めたりとかね。

今回は、仲間との連携とかをちゃんと描いていて「スパイ大作戦」になってた!
こういうのを、見たかったのよね。2はアクションとかはすごかったけど、そこら辺の作戦的な物が薄かったからなぁ。

しかし、今回奥さんに正体ばれちゃったけど、次回とかはこの設定を受け継ぐのかな? あそこの組織、意外と内部が敵だらけだから、また狙われないか、心配ですよ(笑)

ただ、吹き替え版がしょうがないけど、鈴置氏から森川智之氏になってしまったのがチト残念。ほかのトムはいいけど、MIシリーズはずっと鈴置氏だったからなぁ…鈴置版も聞いてみたかった。