今週のおとぎ銃士赤ずきん

新しい仲間、白雪姫登場の巻。

何だが、東京名所巡りみたいになってるのは気のせいなのか(笑)
おでん缶がやめられないか。あれはしょっぱいからあんまり食べるのは、良くないぞ!

しかし、久々に異世界カルチャーギャップネタを見たなあ。最近はみんな適応能力高いからなぁ。子供向けだから分かりやすくしてるんだろうけど、微妙にマニアックな方向な気が。

結構笑いどころとかが多くて飽きない、アクションシーンも結構動くし。コナミセイザーXで児童向けの構成のノウハウを掴んだのかな?

複線も何もなく、白雪姫が登場したけど、浮くわけでもなく性格やら戦闘の時のポジションを視聴者に把握させる構成は上手い。その前のお金についての失敗とかもさりげなく絡ませたり、浮かない工夫をしてるなぁ。

しかし、銃士だから「じゅーしー」なのな、すげえ合い言葉だ、じゅーしー!