アストロ!乙女塾

ハイテンション2段組文庫の第三弾。

今回は、前2巻とちがって、シリアステイストが多め。特に過去パートは、虚々実々が絡み合って、錬金術を語っていてかなり面白い。こういうテイスト大好き!
でも、こういうときほど、今まで使っていた解説イラストやら、解説文やらを多用すればいいのでは。そういうのが向いてるシステムなだけに、そこが残念。

現代パートは、作者の趣味がばんばん入っていて面白い。ドールやらは経費で落とすために設定なのか、真紅ドールの!

式神(つーかディスクアニマル)を使う委員長は響鬼サンなのか? しゅ!とか言いそうだ、そのうち。今回は、まだ事件の発端しか書いてないけど、次巻でちゃんと決着するのかなぁ? また分厚くなりそうなのが、ちと不安。でも、過去パートがかなり楽しいので、どうリンクしてくるか楽しみ楽しみ。

星のプリンキピア〈上〉―アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

星のプリンキピア〈上〉―アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)