涼宮ハルヒの憤慨

最近は、TVアニメ化されたりしてる人気シリーズの新刊。

今回の見所は、なんと言っても文芸部の機関誌じゃないか!特に、長門の小説が凄すぎる。作中ではよく分からんと言われてるけど、なんか泉鏡花っぽくて結構好き。
これは、どう読んでも今までの事件やら、長門のスタンスとかを書いてるんだよな。そうなると、やっぱり肝になるのはキョンの存在なのかなぁ。

しかし、あれだけ短くてもいいのか! コラム任された部員じゃない二人が不憫すぎる。

今回は、なんやかんや言いつついろんなキャラが動いてるおかげか、ハルヒの暴れッぷりが緩和されてる気が。と言うか、慣れてきただけなのかなあ(笑)

しかし、TVはどこまでやるんだろ、色々シャッフルされてるみたいだけど。
2クールくらいならば、今回の話までがキリ良さそうだけどね。1クールだからなぁ。

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)