今週のRAY THE ANIMATION

心臓移植で兄弟仲直りの巻。

今回は、アクションのない泣かせ話なのね。
しかし、気持ちがわからん事もないけど、「心臓くれ」って、姉にいう妹も非道いよな。それで、いや言われて自暴自棄になられても。肝臓とかじゃないんだから。

本家もそうだけど、かなりオーバーテクノロジー気味な人工心臓が出てきたなぁ。まあ、医療シーンが凄いぞ!ってアニメじゃないから、良いけどね。

この前から始まったドラマ「医龍」も、初回がそんな馬鹿な!系なストーリーで(手術中に患部が光り輝いてたり(笑))、2回目は、泣かせ系な話だったんだけど、医療関係の話で、そういうセオリーでもあるのか?

しばらくは、アクションないのかな。来週もいい話っぽいし。