響鬼まんが大王@みはるワークス

http://members.jcom.home.ne.jp/miharuworks/

コミケごとに頒布されている、ライダー系の同人まんが。

今回は響鬼だけど、龍騎からつづいてたりする。自分は、最近はコミケ行かないのでとらのあなで入手。

響鬼のキャラクターをあずまんがのネタに当て込んでいくというスタイルなんだけど、これがまた面白い。よく、上手いこといれてくなーと毎回思ってるんだけど、今回も健在。

あと、巻頭で(というか全体の半分くらい使ってたり)SDキャラを使って、主要キャラ紹介なんかもしてるんだけど、これも良くできてる。特に的確なツッコミが面白かったり。今回は特に、関東のちょい役の鬼の紹介もしてあったりして、意外と重宝。

でも、今年のキャラは濃い顔が少ないからか、人間な似顔絵が微妙だったり。でも、あの人達まんがフォーマットで似せるの難しいよな。

濃い顔の、斬鬼さんやら、おやっさんはそっくりだったり(笑)